11月

 

入社してもう少しで一週間が経つ

 

今の所良い感じでホッとしてる!!

 

前社は始業5分前に掃除が始まり、始業時間になると熱狂絶叫朝礼(無理すぎた)があったのですが、今の会社は、始業5分前に来ても皆出社してないし、朝礼も無くぼやぁ〜っと仕事が始まるのでビックリする

 

あと前社では会社持ちで月2回位飲み会があり(全力)、断るのに苦労したけど、それもまったく無さそう

 

業務は特殊過ぎて、今の日本語か???って位何言ってるのか分からないけど、慣れる…はず

 

働き始めて一番の問題は、相変わらずの不眠

 

***

 

入社前に遊んどかな…!!と思って月初はめっちゃ遊んだ

 

友達と友達の旦那さんと3人で鉄板焼に行ったり、早稲田大学の学祭に行ったり、さよならたりないふたりのライブビューイングに行ったり

f:id:nanaak:20191110223719j:image

山里亮太×若林正恭

今年一番笑った…!

 

オードリーファンなので当然のごとくコレをつけて行った

f:id:nanaak:20191104115258j:image

この世で1番ダサいと噂のグッズ

ラスタカラーのリストバンド

リストバンドがすでにダサアイテムなのに、追い討ちをかけるラスタカラー 

あと微妙に長いのもダサくて良い  

 

 

入社前日はpaioniaの高橋さんの弾き語りを見にcrossingへ

f:id:nanaak:20191110232834j:image

らせん。を見に来たゆきさんと一緒に見た

 

翌日からの不安と、ライブの楽しみさで、始まる前からだいぶ変なテンションになってしまったけど、本当に来て良かったと思った

 

好きな曲が沢山聞けて嬉しかった〜

高橋さんの歌に何度も何度も救われてる

 

あと、終演後にほぼ初めて高橋さんとちゃんと話した(笑)見始めて7年以上が経っているのに挨拶位しかした事が無かった…

 

1人で行く事が多くて、何をどんなテンションで喋ったら良いか分からないので、ここ3年位はライブに行っても、後ろでひっそり見て、終演10秒位でライブハウスから飛び出してた(笑)

 

語彙力が無いので、paioniaがめちゃめちゃ好きだという思いが伝えられず、へらへらしてしまうのが辛い

けど嬉しかった

 

弾き語り最近全然行けてなかったけど、もっと沢山見に行けたらいいな〜〜

 

友達とも会えて、不安な気持ちが少し和らいだのでcrossingは偉大…!!

 

 

とは言えども、帰宅したらやっぱり不安で、坂元さんに貰った大事なTシャツを着て、paioniaを聞きながら布団に入った!

 

神社のお守りより、Tシャツの方がお守りになる時もあるし、病院に行くより音楽の方が救いになってくれる事もあるんだなと、しみじみ思った日だった

 

paionia - 正直者はすぐに死ぬ(MV)


paionia - 正直者はすぐに死ぬ(MV)