でもこれワニ過ぎますよね?

 

タイトルは、私が先週ラコステの店員さんに発した人生初のワードです

 

f:id:nanaak:20191222143150j:image
f:id:nanaak:20191222143147j:image
f:id:nanaak:20191222143144j:image

 

想像の上をゆくワニ量!

 

気になっていた服はBEAMS BOYとの別注で店に置いてなかったけど、店ワニ過ぎてめっちゃ見ちゃった

 

***

 

先週の土曜日に表彰式があった

 

通ってた脚本教室で(今は通信科)、優秀作品5作を決める年一のコンペがあり、数百作品の中から授賞する事が出来た

 

文才の無さと、仕事を始めた事で毎日課題に追われ(前からだな)、趣味でやるには負担でか過ぎる…と心折れかけていたので嬉しい !

 

シナリオの雑誌?冊子?に脚本が掲載されるのと、講評もしていただき、先生達の意見がめちゃめちゃためになった

 

通い始めて3ヶ月目位の課題で「1年間」を10枚で書けとゆう難しい課題があり(あれから◯ヶ月たち〜とかは小説じゃないのでNG)、それを1時間サイズ位に膨らませたもので受賞した

 

10枚で1年をまとめられれば、1年を100枚でも膨らませて書けるって言われてたけど本当だった

短い方が難しい!

 

変化しないと1年経った事分かりづらいので、変化して行く家族の話に

 

結果珍しく平和でハッピーな話になった

f:id:nanaak:20191229204818j:image 初稿、凡ミス

ロングバージョンではもう2人登場

 

小春は妊娠し第二子をさずかる。妹の誕生を心待ちにしてる咲彩は良いお姉ちゃんになれるよう成長して行く…的なのがベース

 

f:id:nanaak:20191229205733j:image

10枚課題の時からわりと好評 

1年あれば、妊娠、出産、お宮参りまで全部終わるんだなと思うと、妊婦の1年が1番変化あるのでは…と思って書いたけど、「1年間」の課題で赤ちゃんが産まれたのは私が初めてだと先生にいわれた(笑)

 

普段はあんまり、変化がない作品が好き(結局人ってそう簡単に変わらんよねって感じの)なので、たまには違うのも書いてみるもんだなぁ〜

 

来年もなんとかちまちま続けて行けたらな〜と思うし、色々な物を読んだり見たり聞いたりして摂取していきたい!

 

 

ちなみに今は

f:id:nanaak:20191229233829j:image

文学フェスで販売された「生活の途中で」とゆう冊子で、色々な人の日記的なのを読んでる所

 

すれ違う人全員にそれぞれの日常があるんだよな〜〜当たり前だけど知らない事ばかりだよ

 

 

なんかオススメの本などあったら教えてほしいよ

それじゃあね