ドラマはいかがでしょうか

 

 最近初対面の人と話す機会が増えて、趣味の話になる事が多い

 

職場的にドラマや映画に興味がある人が多くて、勧めると見てきてくれたりして結構嬉しい…!!!!!

やっぱAmazonプライムビデオで見れる作品が見てもらいやすいな~と実感してる

 

 

とゆう事で、突然だけど1番好きなドラマ+Amazonプライムビデオで見れるおすすめをばばばっと載せる〜(最近海外ドラマばかりみてるけど海外ドラマはまた別の機会に…)

 

 

1番好きなドラマが配信はFODでしかされてないんだけど…コレです

f:id:nanaak:20191118220621j:image

f:id:nanaak:20191118220639j:image

最高の離婚 

濱崎光生(瑛太)は、東日本大震災発生時の帰宅困難な状況下、取引会社の受付で挨拶程度しか言葉を交わしたことがなかった星野結夏(尾野真千子)と出会い、声をかける。ともに災害に見舞われた不安な気持ちを抱える中で二人は意気投合し、その後同棲に発展して結婚する。しかしそれから2年後の現在、几帳面な光生と大雑把な結夏の生活習慣は全く噛み合わず、光生はなぜ結婚したのかすらわからなくなる。 

 

大好き!!

脚本は坂元裕二

 

登場人物も全員好きだけど特に好きなのは光生

濱崎 光生(はまさき みつお)〈30〉

理屈っぽく神経質で細かい性格、時折デリカシーのない発言をする。家事全般が得意で妻が散らかした部屋を文句を言いながらも片づけている。

人と関わることよりも動物と接する方が好き。名前を「はまざき」と読み間違えられることが多いがそのたびに「はまさき」だと訂正している。

 

メインの4人以外にも、窪田正孝ガッツ石松も最高!

日常の中にある、本当に些細な事の積み重ねですれ違ってく

カラオケで真面目な話しになっちゃったりするのもリアルで、ドラマが終わっても皆が生活してる気がしちゃうドラマ

 

 

★現時点でAmazonプライムビデオで観れるドラマ5選

 

f:id:nanaak:20191118235705j:image

僕らは奇跡でできている

動物行動学を教える大学講師・相河一輝は、生き物のことや自分が気になることについて考え始めると没頭してしまい、時に人を困らせ苛立たせる“変わり者”。しかし、常識や固定観念に捉われない一輝の言動は、周囲の人々の価値観を大きく揺さぶり、好きなことに夢中になっていた頃の純真無垢な気持ちを思い出させてくれる。 ついつい自分を他人と比べてしまうすべての人に贈る、コミカル・ハートフルドラマ!

 

高橋一生演じる一輝さんの愛しさ爆発…!

生きづらさを抱える人達が沢山

我が家ではこのドラマ中、ピリ辛きゅうりが食卓に度々登場した(笑)

 

f:id:nanaak:20191119001133j:image

11人もいる!

10人家族なのになぜか11人いる!? 不思議な大家族の中で神木隆之介が苦悩する長男役に挑戦! 笑えて、泣けて、ちょっと感動的・・・、週末の夜に「こんな家族もちょっとイイな」と思えるような、共感を呼ぶ新たなホームドラマ

宮藤官九郎脚本!

 

星野源演じる“ヒロユキおじさん”が推し!!

逃げ恥までの星野源の役ってこうゆうイメージ(笑)大人計画色強めで爆笑

真田ヒロユキ(33)

ベビー用品メーカー「ママサンシャイン」の元社員。

会社が多額の負債を抱え、社長が金を持ち逃げし取り残される。借金の返済に追われ生活が苦しくなり、自殺を図ったが助けられる。再就職に向けて頑張ってはいるが上手くいかず、ニート化の傾向がある。ギターが特技で弾き語りで歌うのが毎回恒例となっている。

 

f:id:nanaak:20191119001837j:image

Nのために

物語の主要登場人物たちは全員イニシャル「N」であり、 現在と過去を交錯させながら、殺人事件の真相を軸に、各人物たちが抱える愛の物語を明らかにしていく「純愛ミステリー」である。

 

湊かなえ原作

映像が綺麗で小豆島旅行したきっかけになったドラマ!窪田正孝主演!成瀬くん〜!!

 

榮倉奈々賀来賢人がこのドラマをきっかけに結婚し、ドラマファン歓喜

あとDV夫役の徳井さんがまじ怖い、、

 

f:id:nanaak:20191124231035j:image 

空飛ぶ広報室

主人公の空井大輔は、小さい頃からずっと夢見てきたブルーインパルスパイロットになる夢を断たれてしまう。戦闘機パイロットを続けることができなくなった空井は、航空自衛隊航空幕僚監部広報室に配属する事に。広報室で出会う上司や同僚、また自衛隊を毛嫌いするマスコミ関係者とのやりとりがスタートする。

 

野木亜紀子脚本!

野木さん×ガッキーの鉄板コンビ…!

柴田恭平の事好きになっちゃうから気をつけて!可愛いおじさん最強


f:id:nanaak:20191124231041j:image

おっさんずラブ

女好きだけど、まったくモテない33歳のおっさん・春田創一 (田中圭)。だが、しか~し! 彼はある日突然、“未曽有のモテ期”を迎えることに!! それは文字通り“未曽有”の事態。なぜなら、愛を告白してきた相手は…。ピュアすぎる乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵 (吉田鋼太郎) と、同居している“イケメンでドSな後輩”牧凌太 (林遣都) だ...

 

爆笑したり大泣きしたりしながら見てた

強がりで素直じゃ無い牧が愛しすぎて、終わってからしばらく林遣都を見るたびに泣きそうになってた(笑)

 

金子大地演じるまろも好きです!


 

 

★番外編

これは万人に勧められる感じでは無いけど、坂元裕二脚本で唯一Amazonプライムビデオで観れるのがこちら

f:id:nanaak:20191124231051j:image

モザイクジャパン   (R15)

アダルト産業に潤う田舎町・萬曜町を舞台に、「モザイクとはなにか、モザイクの向こうに何があるのか」をテーマに描く新しい形の社会派エンターテイメントドラマ。
主人公・常末理市を演じるのは永山絢斗、理市を見出す若きやり手社長を演じるのは高橋一生。オーディションを勝ち上った新人女優達が、文字通り体当たりでアダルトビデオ業界の世界に挑んでいます。

 

AVにモザイクがかかっている=絶対見えない様に超細かく作業している人がいるって事考えた事もなかった…

販売してるとゆうことは当然オフィスもあるし社員もいる

そのAVを作る会社の社長が高橋一生演じる九井社長!1話のはじめの方、一味を3本入れたペヤングを食べてるシーンが凄く好き

 

割と重めのドラマ

あと裸の人が沢山出てきますので、電車の中とかで見ないように(笑)

 

 

以上!

 

見た人いたら話したいし、他にAmazonプライムビデオかNetflixでおすすめあったら知りたい…!

 

今度映画や海外ドラマも載せたいな〜

 

それじゃあね!

おやすみ